PalnyUSB
セキュリティ特化型リモートアクセスツール
Palny Telework
セキュリティ特化型
リモートアクセスツール










よくある質問




ご注文・ご契約
Q
見積もりが欲しいのですが
A
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q
保証はありますか?
A
はい。USBは1年間の保証となります。
万が一、初期不良が発生した場合は、不具合品との交換対応となります。
紛失やお客様理由による破損の場合は、交換対応が出来ない場合がございますのでご了承下さい。
Q
テレワーク環境を急ぎで整えたいのですが、
最短の納期はどれくらいですか?
A
USBお申込み個数により期間は異なりますが、最短で3営業日以内での発送を行います。
納期の目途については、ご注文時お気軽にお問い合わせください。
Q
支払い方法は何がありますか?
A
お支払いは銀行振込をお願いしております。
担当者より請求書を送付いたしますので、期日までの支払いをお願いいたします。
お振込み手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。



仕様・制限事項
Q
対象OSについて教えてください。
A
手元端末はUSB2.0以上に対応し、USB起動可能なPC、
リモートされる端末はVNCサーバが動作する端末(Windows8.1、Window10)がお使いいただけます。
Q
接続先PCは電源を
入れておく必要はありますか?
A
接続先PCは電源を入れておく必要がございます。
PCの充電切れ等で電源が落ちてしまうとリモート接続が行えなくなりますのでご注意ください。
Q
接続先PCがノートPCの場合、
カバーを閉じた状態で使用できますか?
A
カバーを閉じた状態でもお使いいただけますが、Windowsの機能やお使いのアプリによっては画面が表示されない、
表示が遅いなど一部機能に制限がかかる場合がございます。カバーを開けたままご使用いただくか、
別売りのHDMI仮想ディスプレイプラグをお使いいただくことで、機能に制限なくご使用いただけます。
Q
Palny TeleworkはUSBだけで利用できますか?
A
Palny Teleworkは、簡単導入でテレワークをすぐに始めたい方におすすめの「Palny Telework Direct」、
より安定した通信で継続的に使いたい方におすすめの「Palny Telework Business」の2タイプございます。
「Palny Telework Business」はオフィスに専用のリモート接続用通信装置(対応ルータ)を
設置いただく必要がありますので、USBだけでのご利用はいただけません。
Q
Palny Telework使用時に
会社からファイルコピーはできますか?
A
情報漏洩対策のため、オフィスPC、ファイルサーバから手元端末への情報持ち出し、
手元端末からオフィスPCへのデータ持ち込みはできません。
手元のプリンターでの印刷もできません。
Q
Palny Telework USBを使わずに
Palny Teleworkを利用することは可能ですか?
A
Palny TeleworkはUSBを差し込み、PCを起動することで専用のOSが起動します。
またUSBのシリアル番号にてライセンス管理を行っていますので、USBなしでのご利用はできません。
Q
Palny Teleworkの接続を切るときは
どうすればいいでしょうか?
A
Palny Teleworkの切断はリモート画面の終了とデスクトップにあるシャットダウンアイコンから行えます。
リモート接続先のPCをシャットダウンしないようにご注意ください。



ご利用中のトラブル
Q
接続先PCに接続ができなくなりました。
A
接続先PCの電源供給が途絶えていないかのご確認をお願いいたします。
問題ない場合はUSBやルータの不具合の可能性がございますので、
お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームより状況のご連絡をお願いいたします。
Q
USBを紛失してしまいました。
A
管理者用webサイトに接続し、紛失したUSBを無効にしてください。
管理はUSB機器のシリアル番号で行っているため、再発行はできません。
紛失、破損した際は改めて新規での購入をお願いいたします。
Q
一度設定した接続先PC、
接続元PCを変更することはできますか?
A
はい、できます。以下の方法で各PCを変更してください。
①設定済みの各PCのWindows を起動し、Palny Telework USBをUSBポートに差し込みます。
②エクスプローラーに表示されたUSBドライブから「palnyexe」フォルダをダブルクリックします。
③「PalnyInstall.exe」をダブルクリックで実行します。
④このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますかの確認画面が出るので「はい」をクリックします。
⑤「接続先端末(または、接続元端末)アンインストール」をダブルクリックします。
⑥「アンインストールが完了しました」と表示されるので「OK」をクリックします。
⑦アンインストール後、変更したい各PCにスタートアップガイドを参考にインストールを行ってお使い下さい。