- Q
対象OSについて教えてください。
- A
手元端末はUSB2.0以上に対応し、USB起動可能なPC、
リモートされる端末はVNCサーバが動作する端末(Windows8.1、Window10、Windows11)がお使いいただけます。
- Q
接続先PCは電源を
入れておく必要はありますか?
- A
接続先PCは電源を入れておく必要がございます。
PCの充電切れ等で電源が落ちてしまうとリモート接続が行えなくなりますのでご注意ください。
- Q
接続先PCがノートPCの場合、
カバーを閉じた状態で使用できますか?
- A
カバーを閉じた状態でもお使いいただけますが、Windowsの機能やお使いのアプリによっては画面が表示されない、
表示が遅いなど一部機能に制限がかかる場合がございます。カバーを開けたままご使用いただくか、
別売りのHDMI仮想ディスプレイプラグをお使いいただくことで、機能に制限なくご使用いただけます。
- Q
Palny TeleworkはUSBだけで利用できますか?
- A
Palny Teleworkは、簡単導入でテレワークをすぐに始めたい方におすすめの「Palny Telework Direct」、
より安定した通信で継続的に使いたい方におすすめの「Palny Telework Business」の2タイプございます。
「Palny Telework Business」はオフィスに専用のリモート接続用通信装置(対応ルータ)を
設置いただく必要がありますので、USBだけでのご利用はいただけません。
- Q
Palny Telework使用時に
会社からファイルコピーはできますか?
- A
情報漏洩対策のため、オフィスPC、ファイルサーバから手元端末への情報持ち出し、
手元端末からオフィスPCへのデータ持ち込みはできません。
手元のプリンターでの印刷もできません。
- Q
Palny Telework USBを使わずに
Palny Teleworkを利用することは可能ですか?
- A
Palny TeleworkはUSBを差し込み、PCを起動することで専用のOSが起動します。
またUSBのシリアル番号にてライセンス管理を行っていますので、USBなしでのご利用はできません。
- Q
Palny Teleworkの接続を切るときは
どうすればいいでしょうか?
- A
Palny Teleworkの切断はリモート画面の終了とデスクトップにあるシャットダウンアイコンから行えます。
リモート接続先のPCをシャットダウンしないようにご注意ください。